鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

LINEで自作スタンプができる!売れる!買える!結果、女子からモテる!らしい。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140510165524j:plain

 

どうも。昨日、酔って歩いていたら、車に足を踏まれた広報のホセです。

正確には、今も足の腫れがひいていない広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

 

早速ですが。

 

LINEの企業スタンプとかって

お金をいっぱいもってる大手企業しかつくられへんのかな?

なんて思っていた今日この頃。

 

 

で、ちょっとググってみたら…

 

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140510171145p:plain

LINE Creators Market  参考)

 

 

 

あったぁぁあああああ!!!!

 

 

 

ちなみに、つくって販売までの道のりは 

 

①クリエイター登録をする

②販売するスタンプ画像、その他もろもろをアップ

③販売基準をみたしているかLINE側が審査

④審査を通過すればLINEで販売開始。

⑤購入可

 

 

なるほど。

 

 

これは、会社とは別に収入を得れるチャンス!

純白のメルセデス、プール付きのマンション、最高の女とベッドでドンペリニヨーンも夢ではない!

目指せ!スタンプ長者!

 

 などという安易な考えのもと

 

「すぐに、プロに外注してスタンプ用のイラスト製作だ!」

 

 

と思ったのですが…

 

 

・予想以上に高そう。

著作権の問題で揉めそう。

・ゴースト問題は今の時期マズイ。

・いぃ感じのイラストをコピペするのもマズイ。

 

などの懸念が頭をよぎった為 

急遽、うちの絵心あるスタッフに

 

「なぁ、PANKY で BAD で HIP で HOPな感じのカッコイイペンネームつけたるから、女子からカワイィって言われそうな絵、書いてよ。テキトーでええから。なぁ、書いて、書いて。」

 

と懇願し、いくつかイラスト書いてもらいました。

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140510173220j:plain

(イラストを書いてくれたのは、写真左のロシア人っぽい方、ペンネーム「Bisco☆ニシナリ」くんです。うちのセールスチームで、名前に「びす」がつく人です。ちなみに、右のアメリカ人っぽいのはエンジニアチームの裏ボスです。こんなんばっかです。アルカットワンはおもしろい会社です。)

 

 

 

 

それでは、Bisco☆ニシナリさんの作品を4点ほど紹介します。

 

 

 

 

①OKサインのスタンプ 「作:Bisco☆ニシナリ」

f:id:tetsuo_kawamoto:20140511132240p:plain

 

 

 

 

 

②NOサインのスタンプ 「作:Bisco☆ニシナリ」

f:id:tetsuo_kawamoto:20140511132253p:plain

 

 

 

 

 

③腹ペコのスタンプ 「作:Bisco☆ニシナリ」f:id:tetsuo_kawamoto:20140511132401p:plain

 

 

 

 

 

④まんぷくのスタンプ 「作:Bisco☆ニシナリ」

f:id:tetsuo_kawamoto:20140511132422p:plain

 

 

どうですか?

清書して、カラーリングしたら結構な出来栄えになる予感。

これはいけるかもですね。

 

飲みにいったら

「会社のスタンプ、超カワイィですね」

なんて言われてモテるかもですね。

 

 

フフフフフ…

 

 

皆様も、この機会に

会社で、個人で、LINEスタンプを検討してみてはどうでしょうか。

 

もし、感想等頂けましたら

本腰入れるかもしれませんので、コメント待ってます。

 

以上

 

 

 

 

 

追伸 BOSS

ビスコが書いてる間、ヒマだったので

「上司に面と向かって言いにくいシリーズ」

と題して、僕も2点ほど書いてみました。

 

 

 

①ある営業部員の為のスタンプ 「作:モモの助」

f:id:tetsuo_kawamoto:20140511140024p:plain

 

 

 

 

 

 

 

②とある製造部員の為のスタンプ 「作:モモの助」

f:id:tetsuo_kawamoto:20140511140123p:plain

 

 

 

キャラ名は「親指マサヒロ」「漢!コージ」です。

コメント待ってます。