鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

AKBは会えるアイドル。AC1は会える社長がコンセプト。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140531114228j:plain

どーも。今クールのドラマで一番気になっている女性は「リバースエッジ 大川端探偵社」に出演している、小泉麻耶さんです。その理由は見ればわかるであろう、アルカットワン広報のエル・テツペラードです。

 

 

早速ですが 

最近、うちのスタッフから、よく悩み相談を受けます。

 

本日は、そのお悩みの数々と、私からのアドバイスをご紹介しつつ

最終的に、その悩みをズバリ解決しちゃう感じでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。

 

 

 

 

 

スタッフの相談① (30歳 男性スタッフ)

私が、家のリビングのソファーで、くつろいでいると、7歳になる息子が、変な仮面ごしにジっとこちらを見つめてくるんです。しかし、その目は、私に何か聞きたそうなんですが…

f:id:tetsuo_kawamoto:20140531114003j:plain

 

テツペラード的アドバイス

「きっと、学校の宿題で、お父さんの仕事を作文に書いてきなさいってのがあったんだろーね。今晩、家に帰ったら、どんな仕事か教えてあげるといーよ。ちなみ、その変な仮面は息子が寝たあとに奥さんと楽しむといーよ。」

 

これにて解決!

次っ!

 

 

 

 

 

スタッフの相談② (35歳 男性スタッフ)

休日に娘を公園へつれて行ったんですが、10~15分ぐらいでしょうか?ブランコのチェーンに、自分の額をこすり続けるんです。額が痛くなると手をあて、しばらくすると、またこすりはじめます。しかし、その仕草は、私に何か聞きたそうなんですが…

f:id:tetsuo_kawamoto:20140531114015j:plain

 

テツペラード的アドバイス

「きっと、近所の友達から、〇〇ちゃんとこのお父さんって何の仕事してるのって聞かれて、ザリガニに色つけて、カラーザリガニつくってる会社だよって言うのが恥ずかしかったんだろーね。今日帰ったら、それは嘘だよって教えてあげるといーよ。鐵'sブログに書いてることは信用しちゃダメって教えてあげるといーよ。」

 

これにて解決!

次っ!

 

 

 

 

 

スタッフの相談③ (28歳 男性スタッフ)

最近、妻が私に隠れて、壁をすり抜けようとしているみたいなんです。先日、残業で帰りが遅くなり、こっそり家に入ったのですが、やはり妻は、グリグリ顔を壁に押し当て、壁をすり抜けようとしていました。これは、私への、何かメッセージでしょうか?

f:id:tetsuo_kawamoto:20140531113956j:plain

 

テツペラード的アドバイス

「きっと、最近ヒュー・ジャックマンが来日したのがきっかけで、X-MENに憧れて、シャドウキャットの能力ぐらいなら、自分にもあるかもしれないって勘違いしてるんだろうね。今日帰ったら、うちの会社にはミュータントはいないけど、X-MENに出てきそうなルックスのスタッフばっかりだよって教えてあげるといーよ。胸毛スゴイやつは、ホントスゴイよ。作業服からはみ出してるよって教えてあげるといーよ。」

 

これにて解決!

次っ!

 

 

 

 

 

スタッフの相談④ (26歳 男性スタッフ)

付き合っている彼女がデートにモップをかついでくるんです。プレゼントしたサマンサタバサのバッグは持ってきません。でも、モップはかついでくるんです。ベッドの中はって?それは想像にまかせますよ。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140531113959j:plain

 

テツペラード的アドバイス

「きっと、君がアルカットワンで働いてから、みるみる筋肉がついてきてることに嫉妬してるんだろうね。メスの本能が ”マッチョなオスと闘いたい" ってさせてるんだよ。君の彼女はレスラーならYOSHI-HASHIが好きなタイプだろーから、ホントはモップじゃなくて如意棒がほしかったんだと思うよ。神戸の元町高架下あたりなら如意棒売ってるかもわからないからデートがてら行ってみるといーよ。その後、会社に連れてくるといーよ。マッチョな男だらけだよ。」

 

 これにて解決!

 

 

んっ!まてよ。逆だっ!

  

 

アルカットワンで働く男性を夫、父親、彼氏にもつ人にも

ささやかながら心配があるみたいですね。

 

ならば、その心配を取り除くのも必要。

 

 

 

で、提案!

 

 

 

去年まではやってないが

今年もやります!!!

 

 

 

ALCUT-1 PRESENTS!

”アルカットワン家族参観2014”

f:id:tetsuo_kawamoto:20140531161458p:plain

 

3組以上のご参加あれば、本当にしちゃいます。

小さなお子様づれであっても、弊社の屈強な営業スタッフが安全第一で、お守り致しますのでご安心ください。

 

ちなみに、USJの入場料は6,000円以上ですが

アルカットワンの家族参観は、すべて無料です。

 

しかも、社長からプレゼントもあります。

 

この機会に是非、男の仕事を見に来てください。

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 BOSS

最近、お客様のところに訪問した時や、当社にお越し頂いた取引先様から

ちょいちょい「鐵's BLOG 見てます」

と、恥ずかしそうに囁いて頂くことが増えてきました。
非公式ながら愛されています。