鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

ワールドカップ開幕!今からでも間に合う、応援してみようと思える日本代表選手のこと。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140613141553j:plain

どーも。筧美和子さんは知っていますが、テラスハウスは全然知らないアルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

早速ですが、サッカーワールドカップ2014はじまりましたね。

いやぁ、さすが世界の代表同士が激突する試合だけあって迫力がヤバイ。

ボールを蹴ったり、ボールを取ったりね。

ボールが線から出たら両手で思いっきり投げるんですから。

ボール蹴って、取って、投げて、また蹴る!みたいなね。

 

 

ん?と思った人は正解です。

文面からもわかるように、私、サッカー知りません。

 

でも世間ではワールドカップ一色です。

 

ということで、今回は私のような

「ワールドカップに乗っかって日本代表を応援したいんやけど、そんなにサッカー知らへんし、そんな友達もおらへんし…」って人必見!

 

今からでも間に合う。

ワールドカップ2014の日本代表選手の予備知識を紹介致します。

 

 

ザッケローニ監督のこと

f:id:tetsuo_kawamoto:20140614113125j:plain

今回のワールドカップ日本代表を率いるイタリア人の監督です。好物はチューブ入りのワサビだそうです。ちなみに、同じイタリア人のジローラモ氏はホリプロ所属です。

 

 

 

 

 

 

 

川島永嗣選手のこと

f:id:tetsuo_kawamoto:20140614114344j:plain

日本代表で、ボール取ったり投げたり蹴ったりを担当しています。たまにボールを取ったあとに重心低く寝そべる時がありますが、個人的に”怒っているイグアナ”に見えて仕方ありません。ちなみに川島選手は中学校時代、同級生だった元TBSの青木裕子アナにフラれた経験があるとかないとか。

 

 

 

 

 

 

 

内田篤人選手のこと

f:id:tetsuo_kawamoto:20140614120224j:plain

愛称ウッチー。女性からかなりモテる選手です。Wiki調べによると、モンハンが好きらしく、インタビューで「最近嬉しかったのは、モンスターハンターで、クシャルダオラを倒したこと。そいつは、メチャ、強いけん。風使いの龍なんだけどね、倒れて起き上がるときにバンってなっちゃうの。爆弾とか使って倒したの」と語ったらしいですが、私もモンハンは好きです。ちなみに、私がクシャルダオラと初めて闘ったときには爆弾を使うことなく討伐しました。つまりテクニック的には私のほうが、ウッチーより上です。にも関わらず、私はモテない。

 

 

 

 

 

 

 

吉田麻也選手のこと

f:id:tetsuo_kawamoto:20140614121415j:plain

川崎麻世とは名前がニアピンであるが、全く関係がない。もちろん、妻のカイヤと吉田麻也選手は、もっと関係がない。ちなみに、カイヤは昔プロレスデビューした経験があるが、その当時の得意技はカイヤボンバーというラリアットに酷似した技である。

 

 

 

 

 

 

 

遠藤保仁選手のこと

f:id:tetsuo_kawamoto:20140614122049j:plain

容姿がガチャピンに似ている。

 

 

 

 

 

 

 

香川真司選手のこと

f:id:tetsuo_kawamoto:20140614122936j:plain

苗字は香川ですが、兵庫県の出身です。

香川県といえば、讃岐うどん。コシの強い麺が特徴の讃岐うどんは、三大うどんの筆頭で、香川県の人は毎日のように食べているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

本田圭佑選手のこと

f:id:tetsuo_kawamoto:20140614123741j:plain

小学校の卒業文集に「世界一のサッカー選手になる」「セリエAに入団し10番で活躍する」という将来の夢を書いていて、その夢を本当に実現させたというのはUNIQLOのCM等で有名なはなしですが、そのACミランの入団会見で複数のクラブからオファーを受ける中、「なぜACミランを選んだのか」との質問に、「心の"リトルホンダ"に聞いたらミランでプレーしたいと言った」と答えたことは、あまり知られていない。

リトルホンダ…深い。

 

 

 

 

 

 

 

長友佑都選手のこと

f:id:tetsuo_kawamoto:20140614124523j:plain

あくまで私の個人的見解ではあるが

体脂肪率✕腕に浮き出た血管の太さ✕口元のゆるさ=ソレのデカさ」

の公式に当てはめてみると、長友選手はワールドクラスのソレといっても過言ではないと思われる。

 

 

 

 

と、こんな感じで

日本代表選手には、まだまだ魅力ある選手がいておりますが

今日はこのへんで。

 

 

 

さぁ!サッカーの知識も充分になったところで

コートジボワールVS日本戦は

明日、6/15(日)AM10:00!

 

 

みんなで、サッカー日本代表を応援しましょう!

 

がんばれ!ニッポン!

 

以上

 

(写真参照:JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

 

 

 

 

 

 

追伸 BOSS

ワールドカップ2014を見る限り、今大会最大のソレの持ち主は、ブラジル代表のフッキだと思われます。注目です。