鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

就活中の学生、中途者必見!剣道部のある、ちょっとHENな会社紹介!

f:id:tetsuo_kawamoto:20140705190518p:plainどーも。最近、高橋メアリージュンが有名になってきていることに若干の嫉妬をしながらも、好きなことに嘘はつけないアルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

 

2014ブラジルワールドカップも終わり

世間が注目するスポーツの祭典といえばふたつですね。

 

 

 

ひとつは、皆様ご存知!新日本プロレス夏の祭典

G1クライマックス2014

f:id:tetsuo_kawamoto:20140719160853p:plain

(参照:新日本プロレスリング)

私の予想は、Aブロックは中邑真輔選手。BブロックはAJスタイルズ選手が勝ち上がり、最近勢いづいてきたBULLET CLUBをCHAOSの首領が叩くんではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつは…

 

明日、大阪市中央体育館で開催される

第61回 大阪府剣道優勝大会

f:id:tetsuo_kawamoto:20140719161711j:plain

大阪府下160チームがオープン参加する1DAYトーナメントですよね。

 

 

日本一ユルく自由な実業団剣道部と名高い

我らがアルカットワン剣道部もこの大会に参加します。

 

 

そこで、本日は

「大会直前!アルカットワン剣道部の全て!」

f:id:tetsuo_kawamoto:20140719164453j:plain

(あくまで、イメージです)

 

と題しまして 

明日の先発メンバー5人を各ポジションの説明を混じえながら

わかりやすく説明致します。

 

 

 

 

 

先鋒

一番はじめに戦うひとです。ムードメーカー的なポジションです。

一般的に「デートは梅田でイタリアンをおさえればなんとかなる」と思っている類の剣道家は、だいたいこのポジションに選ばれます。

 

そんなアルカットワン剣道部の先鋒は

 

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140719163247j:plain

(あくまでイメージです。)

ザワザワ森の出身ではございませんが、高校時代に大阪制覇をした後、インターハイに出場した実績があります。ララちゃんという彼女はいておりませんが、カワイイ顔して肉食です。もう、すんごい肉食です。

そんな彼が、アルカットワン剣道部の先鋒です。

 

 

 

 

 

 

 

次鋒

二番目に戦うひとです。ポイントゲッター的なポジションです。

一般的に、飲み会で気づいたら勝手にいなくなって、3次会あたりで気づいたら戻ってきて横で飲んでいる類の剣道家は、だいたいこのポジションに選ばれます。

 

そんなアルカットワン剣道部の次鋒は

 

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140719174024j:plain

(あくまでイメージです。)

生まれも育ちも東京葛飾柴又ではございません。姓も車、名も寅次郎、人呼んでフーテンの寅とも呼ばれていません。ルックスも全く寅さんではございませんが、雰囲気が寅さんです。学生時代からの先輩ですが、負けた試合は見たことございません。 

そんな、弊社機械加工部のエースが次鋒です。

 

 

 

 

 

 

中堅

三番目に戦うひとです。劣勢時には負けられないポジションです。

一般的に、職場でもスタッフからの質問に「イヤァオ!」「イヤァオ!」ばかりの意味深な返答をしているために、「すいません。意味わかりません。」と、迷惑がられている類の剣道家は、だいたいこのポジションに選ばれます。

 

そんなアルカットワン剣道部の中堅は

 

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140719180601j:plain

(あくまでイメージです。)

最近、もっぱらの心配といえば、モンスターハンター4Gの発売日が延期にならないかどうかということです。

あっ、中堅。ボクです。

 

 

 

 

 

 

副将

四番目に戦うひとです。勝負を左右するポジションです。

一般的に、マメにオシャレな写真をSNSなんかへアップしていて、スニーカーを100足ぐらい持ってそうな類の剣道家は、だいたいこのポジションに選ばれます。

 

そんなアルカットワン剣道部の副将は

 

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140719181055j:plain

(あくまでイメージです。)

雰囲気2割増しです。どちらかといえば、本人はロシアっぽいです。

明日、勝ってほしいので、本人が喜びそうな写真を選んだだけです。

そんな、HIPでHOPな弊社営業部員が明日の副将です。

 

 

 

 

 

 

大将

最後に戦うひとです。勝っても負けてもチームの顔です。

一般的に、休み時間の度に、ケータイでグノシーばかり読んでいる類の剣道家は、だいたいこのポジションに選ばれます。

 

そんなアルカットワン剣道部の大将は

 

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140719182024j:plain

(あくまでイメージですが、実物とクリソツです。)

彼は試合に向けての準備を全くしていません。昨晩、こむら返りになったらしいですが、「コブラ返りになった!」とプロレスの技名さながらの言い間違いをしているような、弊社生産管理部のクソパンダが大将です。

 

 

 

と、こんな感じのメンバーで

明日は、はりきってがんばっていきたいと思います。

 

 

アルカットワンのファンの皆様。

応援のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 BOSS

補欠

控えの選手です。不調な選手と入れ替わり戦います。

一般的に、「有効な腹筋はドラゴンフラッグ。それからくる筋肉痛はご褒美でしかない!」と言ってる類の剣道家は、だいたいこのポジションに選ばれます。

 

そんなアルカットワン剣道部の補欠は

f:id:tetsuo_kawamoto:20140719183556j:plain

(あくまでイメージです。)

 

 

結果は未知数…