鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

【主婦必見!!】平日午後3時までに終わってもらってOKです。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140830154112j:plain

どーも。上戸彩さんは好きですが、「昼顔」は見ないようにしている、アルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

早速ですが…

今月、まだアレがこないの…

 

アレとは、アレのことでも、ましてやアレのことでもなく

アルカットワンの清掃のパートさんのことなんですが。

 

求人募集をかけて、はや1ヶ月。

 

まーーーーったく、電話もなりません。

 

ということで本日は

斎藤工さん、北村一輝さんと全く似ても似つかない。ない。ない。

弊社スタッフのNIKU-PACさんをナビゲーターに迎え

アルカットワンの清掃のお仕事をわかりやすく説明致します。

  

f:id:tetsuo_kawamoto:20140830155427j:plain

「やぁ。オレの名前はNIKU‐PACK。ラップは全くできないが、札束、高級車、いい女には興味があるぜ。おっと、いけねぇ、オレが呼ばれた理由は、アルカットワンの清掃を、アンタたちにチェケラすることなんだ。悪いけど、プライベートの質問は、この仕事が終わった後に、キャデラックの中でゆっくり聞いてやるよ。」

 

 

 

 

 

 

①玄関の掃除

f:id:tetsuo_kawamoto:20140830160335j:plain

「まずは玄関の掃除だ。うちの玄関はウッドデッキになってるんだ。工場っぽくないだろ。ここをホウキなんかで掃除してほしい。んっ?オレの顔がデカくて、玄関がよく見えないって?おいおいおい。それって、玄関よりオレのことが気になってる証拠だろ?」

 

 

 

 

 

②エントランスの掃除

f:id:tetsuo_kawamoto:20140830161609j:plain

「次は、エントランスだ。ここは、ゲストがきたと…おっと、忘れてた!」

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140830161819j:plain

「ここの会社は誰でも出入りできないようになっている。スタッフ全員にICカードが手渡されているんだ。だからセキュリティにまったく問題がない。つまりだ。オレがいないときでも、アンタを悪い男から守ることができる。このセキュリティを壊せるのはGODZILLAぐらいだぜ。」

 

 

 

 

 

③階段の掃除

f:id:tetsuo_kawamoto:20140830162449j:plain

ここはスタッフ専用の階段だ。うちの会社は同じフロアでもエリアごとに、靴を履き替えたりしてるが、それでも掃除しないと汚れちまうんだ。どれぐらい放置しとくと汚れるかって?そうだなぁ、仮にアンタとオレが、ニューヨークのエンパイアステートビルの屋上で運命的に出会ったとする。それからふたりが恋に落ちるまで、どれぐらいの時間だと思う?それが答えさ。」

 

 

 

 

 

④トイレの掃除

f:id:tetsuo_kawamoto:20140830164115j:plain

「ここは2Fのスタッフ用のトイレだ。」

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140830164212j:plain

「こっちは、スタッフも使うが、3Fのゲスト用トイレだ。せっかくだから、アンタにいいことを教えてやるよ。これは、オレのグランドマザーが言ってたんだが、トイレにはそれそれはキレイなヴィーナス様がいるんだぜ。だから、エブリデイキレイにしたら、ビィーナス様みたいにビューティフルになれるんだぜ。だからトイレはエブリデイ磨いてくれ。」

 

 

 

 

まとめ

f:id:tetsuo_kawamoto:20140830164820j:plain

「今回は本社だけの紹介だったが、もうひとつの工場もざっとこんな感じだ。最後に条件面を書いとくから、参考にしてくれ。育児、家事といった主婦の都合を、最大限考慮しようと思ってる。アンタのこと待ってるぜ。」

 

時給:820円~1,000円

出勤:応相談可。週3日からでもOK

時間:8:00~17:00の間の3時間程度でOK

賃金:毎月15日締め。月末払い

募集:2名(友達同士でも可)

 

株式会社アルカットワン

担当:ケダ(生産管理部)

電話:06‐6746‐7149

mail:yasushige_keda@alcut-1.co.jp

 

 

ご質問等あれば、電話、またはメールで受け付けます。

皆様のご応募、是非お待ち致しております。

以上

 

 

 

 

 

 

追伸 BOSS

最近、夕食をステーキとビールに変更しましたが、一向に痩せる気配がございません。スペックが上がったものといえば、オナラの臭いのみです。