鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

【注意!】コッテコテの製造業に就職を希望される方は読まないで下さい。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140912142901p:plain

どーも。" 太陽フレア "のことは知りませんが、ハワイアンレスラー " 太陽ケア " のことは知っている、アルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

前回のブログが功を奏してか

パートさんの募集にエントリーがございました。

ありがとうございます。

 

 

早速ですが、本日は前回の " NIKU-PAC " さんに変わり 

 

男気の塊っ!男魂っ!男根っ!男根は関係ないっ!

弊社スタッフの " ドン・チン・タオ " さんをナビゲーターに迎え

 

ものづくり企業アルカットワンの裏側をご紹介させて頂きます。

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140912145736j:plain

「よぉ。俺の名前はドン・チン・タオだ。チンタオって呼んでくれ。まず、はじめに言っておくが、俺たち金属加工業、つまりブルーカラーってのはな、キツイ、キタナイ、キケンが当たり前なんだよ。男のくせに、3Kが嫌だって?てめぇ、それでも男か?女の3サイズが気になる暇があるんなら、3点マイクロで公差穴を測っとけバカヤロー。今からオレが、これぞっ、男の職場!アルカットワンの裏側っ!ってやつを教えてやるよ。ヘルメット被れバカヤロー!」

 

 

 

 

 

 

①アルカットワンには、屋上庭園がある

f:id:tetsuo_kawamoto:20140912152108j:plain

「ハードな現場で働く男ってのは、ワイルド&タフでなくちゃいけねぇ。そのためには、自然が必要なんだ。だから、うちには庭がある。男ってのは、ひとりでは解けない愛のパズルを抱いたり、この街でやさしさに甘えていたくはなかったり、君だけが守れるものがどこかにあったり、ひとりでも傷ついた夢を取り戻したりするだろ。つまり、この庭はゲッ!ワイッ!エンッ!タフ!なんだよバカヤロー。」

 

 

 

 

 

②アルカットワンには、マッサージチェアがある。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140912154052j:plain

 「ハードな現場で働く男にも、休息は必要だ。俺は、このマッサージチェアを ” ジェット・浪越チェア ” って呼んでる。浪越って誰だよって?だまれ小僧がっ!指圧の心は母心、押せば命の泉湧く。つまり、そういうことだ。」

 

 

 

 

 

③アルカットワンには、コタツがある。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140912162111j:plain

 「ハードな現場で働く男にも、冬は来るんだ。せっかくだから、今から、てめぇに当たり前のことを、ひとつ教えてやるよ。コタツはな………みかんが良く似合うんだ。」

 

 

 

 

 

④アルカットワンには、漫画がけっこうある。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140912162755j:plain

「ハードな現場で働く男にも、知識や教養は必要だ。静かなるドン、サラリーマン金太郎、女帝、バキシリーズ…俺はこれらの作品から多くを学んだ。もちろん、この本棚にある本はすべて読破してる。特にオススメは、このバキ10巻…あっ、しまった!アダム徳永先生の著書じゃねぇか!まぁ、男ってのはなぁ…時に持続力を求められる生き物なんだよ。」

 

 

 

 

 

⑤アルカットワンには、全自動麻雀卓がある。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140912170700j:plain

「ハードな現場で働く男は、常にかけひきの連続だ。この世の中、騙すか、騙されるかなんだ。ハハハハ!てめぇは、俺に騙されてることに気づいてねぇみたいだな!俺の頭をよく見てみろ。そうだ、俺が今被ってるのは、ヘルメットじゃなく、正月用の…モチだっ!」

 

 

 

 

 

 

⑥アルカットワンには、ビリヤード台がある。

f:id:tetsuo_kawamoto:20140912170645j:plain

「てめぇら、うすうす気づいてるんだろ…本当のところ、俺は男気キャラなんかじゃないってこと。そのとおりだ。俺…いや、ボクは、ただの陽気な32歳です。趣味は旅行です。先日、勤続10年を迎えたんですが、これで旅行でもって行ってこいって、BOSSから10年賞頂きました。へへ。」

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:tetsuo_kawamoto:20140912173223p:plain

 「正直、仕事はハードであります。いや、超ハードであります。ですが、今回紹介してきた写真からもわかるよーに、アルカットワンは製造業にありがちな工場が暗くて…年配の頑固なオヤッサンが…みたいなイメージとはぜーんぜん違います。年齢、勤続年数に関係なく、ものづくりを徹底的にする会社、アルカットワン。全国の、ものづくりを極めたいみんなぁ!大阪でまってるよー!であります。」

 

 

って、ことで。

 

 

募集:マシニングオペレーター

雇用:正社員

賃金:200,000円~600,000円

昇給:年1回以上

賞与:年2回(賞与は実績による)

時間:8:00~19:00(2時間の残業含む)

休日:会社カレンダー(今期実績96日)

保険:各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)

備考:経験者の方は、前職給与を最大限考慮します。

 

 

株式会社アルカットワン

担当:ケダ(生産管理部)

電話:06‐6746‐7149

mail:yasushige_keda@alcut-1.co.jp

 

 

 

ご質問等あれば、電話、またはメールで受け付けます。

また、ケダが嫌っ!って方は、ホセ宛でもOKです。

皆様のご応募、是非お待ち致しております。

以上

 

 

 

 

 

追伸  BOSS

できれば今月中に、お気に入りのレスラーを決めて下さい。

できれば、新日本プロレスのレスラーだと助かります。