鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

おはよう2015。お年賀 from ALCUT-1 GROUP

f:id:tetsuo_kawamoto:20141226160650p:plain

 

2014年暮れましてありがとーございま…イヤァオ。

2015年明けましておめでとーございま…イヤァオ。

 

1.4東京ドームまで、あと3日。個人的には田口隆祐vsケニー・オガの試合が気になっていますね。田口選手はオガを相手に対策はあるんでしょうか。なにせ、相手はオガ。経験上、遅くても早くてもダメ。嫌われますからね。4回弱く、1回強くなアルカットワングループ広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

 

早速ですが、改めまして

あけましてはじめましておめでとうまして。

あっとゆーまに元旦です。

 

 

 

 

あっ、そーそーそー。今年はひつじ年ですが

どうやら2015年の年賀ハガキの「ひつじ」にはドラマが隠されているようですね。

  

 

 

はい、こちらが2003年の「ひつじ」。

めっちゃ必死に、編み編みしてます。

f:id:tetsuo_kawamoto:20141228144810j:plain

 

 

 

 

 

そして12年の月日を経て…

 

 

 

 

 

これが、2015年の「ひつじ」

f:id:tetsuo_kawamoto:20141228145012j:plain

編んでたマフラーが完成してます。

 

 

日本郵便いわく「12年前のひつじ年用の年賀はがきのデザインでは編みかけだったマフラーが完成しました。」みたいで、意図してつくられたデザインらしいです。

 

 

私ごとですが、遊び心あってこんなん好きです。 

 

 

 

とまぁ、そんな話しもありながら前回の記事でも申し上げましたが

本日は、2015年のアルカットワングループからの年賀状を紹介して、お開きにしたいと思います。

 

 また、今から紹介するアルカットワングループの年賀状に関して

甲乙つけるというよりも、メッセージやコメントで感想など頂けるとhappyです。

 

 

 

 

 

 

それではいってみましょー!

 

 

 

 

 

 

 

⋄エントリー№1

「株式会社 アルカットワン」からの年賀状 

(製作:チェリーチェリーチェリ蔵)

f:id:tetsuo_kawamoto:20141228145552j:plain

 フォトショ上級者から見れば細かい部分はすごく丁寧なくせに、重要な部分がかなり雑だなと思うことでしょう。フォトショなんて知らねぇよって人はシンプルにおもしろいはず。なんにしても、アルカットワンは今年もやっちまってます。

 

 

 

 

つづきまして… 

 

 

 

 

⋄エントリー№2

「ホシ技研 株式会社」からの年賀状

(製作:momonosuke haguruma)

f:id:tetsuo_kawamoto:20141228150158p:plain

初夢、まだな方すいません。10秒見つめたら、夢にでてきますね。口のゆがみが少々、腹立たしくもありますが、ティムバートン監督の作品に特殊メイクなしで出演できそうな予感…も全くありません。「商売も年賀状もジワジワくるものでありたい。」嘘です。今つくりました。

 

 

 

 

と、このような年賀状を、お客様、ご協力企業様、お取引先様へ昨年末にご発送させて頂いております。

 

「皆様の、仕事はじめの楽しみになればっ!」

 

程度しか考えておりませんので、ご理解の程よろしくお願いね。しますね。

 

 

それでは、2015年も何卒よろしくお願い申し上げまするるるるぅ。

以上

 

 

 

 

 

追伸 BOSS

新年、あけましておめでとうございます。

どうやら、このブログをお読み下さっているお取引様から「このブログは、アルカットの誰が書いてるんですか?」と話しがあったらしいですよ。フフフ。それはもちろん秘密ですけどね。とにかく本年も、おもいっきり楽しもうと思いますので

どーぞ宜しくお願い申し上げ…イヤァオ!