鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

【クリスマスカード】つくった。どんなのって?トランキーロ!あっっっせんなよ!

f:id:tetsuo_kawamoto:20151219160143j:plain

どーも。

 

もう皆様ご存知のこととと思いますが、来年の新日本プロレス最大イベント「1.4」の前日に、新しいヤングライオン2名がデビューすることになりましたね。

そうなると、小松選手と田中選手がいよいよ海外武者修行に出ることになります。

ただ、どうも最近の内藤選手と小松選手は大袈裟すぎるんじゃないかなぁと。

個人的な意見ですが、現在の小松選手へのアクションはメンティーラな気がするアルカットワングループ広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

 

 

早速ですが、この季節になると毎年ステキなお知らせを届けて下さる、海外のお取引先様がいらっしゃいます。

 

 

ステキなお知らせ。それは…

f:id:tetsuo_kawamoto:20151219161357j:plain

Season's Greetings!

日本語流に訳せば ”季節のご挨拶を申し上げます” といった感じでしょうか。

以前はクリスマスカードと呼ばれていたカード。

今では相手がどんな宗教でも使いまわしできるフレーズとしてgreeting cardと呼ばれてるみたいです。なるほどなるほど。

 

 

ここ数年、この時期になると決まって同じお取引先様が送って下さるんですが、そのたびにステキ!と思っておりました。

日本では年賀状文化が当たり前。そんな中で年末にgreeting cardが届くと、より一層ステキ度を増すんでしょうね。

 

そんなステキカードですが

 

毎年アメリカから送って下さってくれるのは

f:id:tetsuo_kawamoto:20151219165722p:plain

 

すごくいい人です。というか好きです。

 

以前、酔っぱらった際にボクが

「まっことマルボロのボックスを吸うが人はナンパヤローぜよ。硬派な漢(おとこ)はマルボロのソフトパックを吸うがじゃ。」

と、いつもどおりテキトーなことを言ったにも関わらず、Ryo-sanはずっとそれをオシャレに守っておりました。

 

オシャレなくせに律儀です。

 

 

そんなRyo-san。最近、日本に来ていたのですが

来日中の食事がまたオシャレでした。

 

 

 

来日1日目の朝食

f:id:tetsuo_kawamoto:20151219170304j:plain

朝から餃子の王将です。AM9:00からです。

目測ですが、餃子2人前いってます。コーテルリャンガーです。

オシャレだ…

 

 

 

 

 

来日2日目の昼食

f:id:tetsuo_kawamoto:20151219170255j:plain

もうルーチンワークです。30時間以内にカリスマショップ再来店です。

先ほどの朝食と今回の昼食写真から、どうやらRyo-sanはスープ必要ない派のようです。水で流しこむタイプです。

オシャレだ…

 

 

 

 

そんなRyo-sanのオシャレ行動を見習い

ボクも皆さんにカードつくってみました。

 

 

 

季節のご挨拶を申し上げるで候

f:id:tetsuo_kawamoto:20151219171620j:plain

宗教的なこと考えてなくてごめんなさい。

決してルークとトーントーンではございません。

ルーク風のアルカットワン営業さんと、トーントーン風のホシ技研営業さんです。

どうでしょう?オシャレ感出てますか。

 

 

 

Ryo-sanをはじめ、鐵’sブログジャンキーの皆様

今年も一年ありがとうございました。

 

ここ最近、すごく恥ずかしそうに

「あ、あ、あのー…読んでますっ!」

と意を決したように照れながら教えて下さる方が増えて参りました。

 

嬉しいですが、ボクも照れてしまいます。

ありがとう。

 

そんな皆様の

「仕事してるフリして読んでサボれるブログ」として

来年もがんばり過ぎない程度にがんばってまいります。

 

たぶんね。

 

以上

 

 

 

 

 

 

追伸 加工屋のS

おつかれやまです。いよいよスターウォーズですね。

スターウォーズといえばアメリカですね。

来年1月らしいですね。

手伝えることあると思うんやけどなぁ…