鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

GWに彼氏彼女と見よう!超絶感動映画ベスト3!

f:id:tetsuo_kawamoto:20140503102201j:plain

こんにちわ。アルカットワン広報の浅野忠信です。

 

うそです。朝からロング・グッドバイ見て

増沢盤二を意識したタバコの吸い方になっているだけの

アルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

 

いやはや、連休「GW」にはいっちゃいました。

  

そもそも、この「GW=ゴールデンウィーク」とは

ゴールデンウィークという呼称は、1951年のゴールデンウィークの時期に上映された「自由学校」という映画がお正月やお盆以上にヒットしたことを機に、映画会社の大映の専務が映画を多くの人に見てもらいたいという目的で名づけた。

 みたいです。 

 

 

ですので

本日は自称映画通の私が、数多い感動作品のなかから

 

「恋人同士でベッド♡インの前に見てほしい映画」

 

をテーマに、様々なジャンルから厳選された3作品をご紹介致します。

 

 

 

 

それでは、はりきってまいりましょう!

 

 

 

 

 

オススメ映画その①【出会い編】

f:id:tetsuo_kawamoto:20140503110905j:plain

 【ロッキー】

 1976年アメリカ映画。主演:シルベェスター・スタローン

ボクシングだけで生活できず、高利貸しの集金などで日銭を稼ぐ無名ボクサー、ロッキー。彼の「イタリアの種馬」というニックネームが功を奏し、世界チャンピオンのアポロからタイトルマッチを受ける。その後、朝早く起きたり、生タマゴ飲んだり、走ったり、生肉叩いたり、試合前だからという理由で彼女との営みをオアズケしたりで、試合がはじまる。結果、アポロには負けるが、15ラウンド闘いぬいたことで観客から喝采を浴びる。試合後のロッキーは「エイドリアーン」と連呼。

 

 

恋人同士で見終わったあと

ジョッキに生タマゴ数個割り入れ、彼氏に飲ませてあげてほしい。

草食気味な彼氏でも、きっと奮い立つはずさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ映画その②【プロポーズ編】 

f:id:tetsuo_kawamoto:20140503113052j:plain

ロッキー2

 1979年アメリカ映画。主演:シルベェスター・スタローン

前回の世界ヘビー級タイトルマッチのおさらいからはじまる。試合後、アポロから再戦しろと挑発されるが断り、ボクシングに一線を置く。その後エイドリアンへ動物園の虎の前でプロポーズし承諾を受ける。ちなみに、虎にも「その檻から出れたら結婚式に来てくれ」とジョークを飛ばす。エイドリアン苦笑い。結婚後は車、家、時計、虎のジャンパー等を購入。エイドリアン妊娠。ロッキーにCMのオファーが来るも、セリフ覚えられず降板。一方、アポロは世論から「ロッキーとの試合は引き分け」「アポロは負けてた」等のバッシングの嵐。ロッキーに再戦要求。なんだかんだでロッキー再戦受ける。ニワトリ追いかける、スクラップ工場でハンマー振り下ろす、すさまじい数の子供と走ったりで、試合がはじまる。結果、アポロに勝って世界チャンピオンに。

 

 

恋人同士で見終わったあと

連休前の仕事の追い込みでお疲れ気味の彼氏に

「あたしニワトリするから、あなたロッキーやって。」

そう呟くだけでいい。もう二人に言葉はいらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ映画その③【彼氏の実家編】

f:id:tetsuo_kawamoto:20140503120228j:plain

ロッキー3

 1982年アメリカ映画。主演:シルベェスター・スタローン

アポロに勝って世界ヘビー級チャンピオンになったロッキー。その後も数度に渡る防衛に成功。かなりのお金持ちになっており、エイドリアンもシリーズが進むにつれ美人に磨きがかかっている。美術館にロッキーの像が立つことに。その除幕式でロッキーは実力者クラバーから挑発される。クラバーと試合が決まる。ロッキー試合に負ける。ロッキーのトレーナーのミッキー死亡。ロッキー絶望のどん底。そこに、かつての対戦相手のアポロが登場し、ロッキーのトレーナーを買ってでる。アポロの田舎に行ってトレーニング開始。アポロとお揃いのハイソックスで砂浜走る。アポロから試合で使っていたド派手なトランクスをもらう。クラバーと再戦。クラバーに勝つ。

 

 

恋人同士で見終わったあと

そっと部屋の電気を消して、音楽を流してほしい。

どんな曲? ”EYE OF THE TIGER ”に決まってるじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ映画番外【クリスマス編】

f:id:tetsuo_kawamoto:20140503122359j:plain

【ロッキー4】

 1985年アメリカ映画。主演:シルベェスター・スタローン

ソ連のアマチュア世界ヘビー級チャンピオンのドラゴ登場。ドラゴはロッキーに対戦希望するも、アポロの希望によりドラゴVSアポロに。その後、アポロが勝ってロッキーとの再戦に…なんて展開にはならず、ドラゴからフルボッコにされるアポロ。結果、アポロ死亡。ロッキー凹む。復習を誓いドラゴに対戦希望するも、ファイトマネーなし、非公式戦、アウェーのソ連でという条件を出される。ロッキー条件を飲む。ロッキー、小屋にこもる。バガボンド宮本武蔵ばりに自然界のなかで鍛える。ドラゴとの試合。ドラゴに勝利。

 

 

 

恋人同士で見終わったあと

旅行の話をしてほしい。

「今年のクリスマスは雪山で走りまわらないか?」

 彼女の答えはきっと、YESさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は是非、恋人同士で映画を楽しんでください。

それではHappyなGWを!

 以上

 

 

 

 

 

追伸 BOSS

シルベェスター・スタローンの実子ですが

セイジ・スタローンという名前です。本名です。