鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男子必見!メールから見る女性の本気度を測る公式。

こんにちは。 アルカットワンのスポークスマン エル・テツペラードです。 正式には、ホセ・エル・テツペラードです。 今回は先週の日曜 突如あらわれた男「コージ」との珍道中を 関西の水商売系のオネェ様たちから絶大な人気を誇る あの番組”風”にお伝えした…

今回のブログで女子力UP!

この鐵’s BLOG。 とんでもない記事を私が書いてしまうことを社長が懸念し それで会社の真面目でクリーンなイメージを潰したくないとの理由から 限りなくグレーに近い、非公認ブログとなっております。 ということは アルカットワンの知名度上昇にちょっとは…

アルカットワンはザリガニを応援します。

早速ですが、本日はよく聞かれる質問についてお答えします。 Q.アルカットワンは何をつくってる会社なの? 実はこの質問、困るんです。 なぜか? お取引各社様と機密事項条約を締結しているから 詳しいこと言えないんです。 変なとこ真面目ですいません。 …

海外で使えるビジネス会話。中国語編。

おはようございます。 先日、アルカットワンに7年と2か月勤めたスタッフが 「この会社にいてたら、金髪女性と仲良くなれない」 との理由で、外資系の南米風な名称の保険屋に転職したため 昨晩、送別会がありました。 送別会風景を載せたいところですが とん…

REBOOT!REBOOT!REBOOT!

ご無沙汰です。皆様、お元気ですか? 初代ブログをやめること たぶん1、2年。 結構自分で思っていたよりもYahooニュースに掲載されるわけもない程度に些細な反響をアチラコチラで耳にさせて頂きました。 ありがとうございます。 ということで 本日、2…