鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

フェスといえば、サマソニ? 京都大作戦?AIR JAM?いいえ、私は『肉フェス』です。

f:id:tetsuo_kawamoto:20141009200810p:plain

どーも。ピロリ菌が除菌できたと思えば、違うウィルスに感染して腸がパンパンに腫れ上がってしまった、アルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。


今では点滴からも解放され、かなり回復いたしました。

ご心配をおかけ致しました方々、申し訳。

 

そんな、高熱にうなされるオーマイ&ガーファンクルな日々のなか

普段は見ない町内回覧板におもしろい記事が…

 

 

なんと、明日10月11日東大阪でフェスがあるらしい。

 

その名も「花園 肉フェスタ」

f:id:tetsuo_kawamoto:20141009211339p:plain

 

肉のフェス…

 

 

 

ということで本日は、肉フェスを100倍楽しむためにも

知らなくていい東大阪の豆知識

を皆様に予習して頂こうと思います。次第です。

 

 

それでは、ハリキッテまいりましょー!

 

 

 

東大阪ラグビーのまち

f:id:tetsuo_kawamoto:20141009202021g:plain

・人口は約50万人

・全国高校ラグビー大会は、毎年東大阪で開催

・場所は近鉄花園ラグビー場

・通称 ” はなぞの ” はラガーマンの聖地である

ラグビー推し東大阪のマスコットは「トライくん」

・ちなみに、溜池ゴロー監督も東大阪出身である

 

 

 

 

東大阪はものづくりのまち

f:id:tetsuo_kawamoto:20141009204610p:plain

・中小企業が多く、ものづくりのまちと呼ばれる

・アルカットワンも東大阪生まれ、東大阪育ち

・アルカットワンでは、こけしをつくることはない

こけしといえば、本間朋晃 選手

・ちなみに、本間選手は山形県東根市出身

 

 

 

 

 

③なぜ東大阪で肉フェス?

f:id:tetsuo_kawamoto:20141009210213p:plain

・2019年のラグビーW杯誘致に向けたイベントらしい

・お肉の有名店が、東大阪の花園に集結する

・テーマは、ラグビーと肉の融合

・ちなみに「〇〇と肉の融合」…って、なんかエロい

 

 

 

 

 

 

東大阪のまとめ

f:id:tetsuo_kawamoto:20141009210927p:plain

つまり東大阪は、ラグビーと町工場と肉でできている

・ちなみに、肉フェスは入場無料である

 

 

 

 

ということで

明日、私はMH4Gの発売日につき、行くか否かわかりませんが

ご都合のあう方は、近鉄花園ラグビー場へ足をお運び頂き

牛、豚、鶏にトライ!トライ!!トライ!!!してきてください。

以上

 

 

 

 

 

 

追伸 BOSS
楽天トラベル調べによると、「女性がガッカリする、旅行中の男性の許せない行動ランキング」は以下のとおりです。

1位「ずっとスマホをいじっている」

2位「渋滞にイライラする」

3位「何を聞いても『いいよ』しか言わない

以上です。