鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

【新装】HPリニューアルにともない、鐵’s BLOGのバナーも変えてみた。

f:id:tetsuo_kawamoto:20150515103541p:plain

どーも。

髪型を2015春夏バージョンにしよーと、モヒカン気味のシンサイ刈りにしパーマをあてたのに、みんなから心が病んでいるんじゃないかと心配されているアルカットワングループ広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

 

 

早速ですが、株式会社アルカットワンのホームページ。

好評だったのにも関わらず、またまたリニューアル致しました。

www.alcut-1.co.jp

 

 

 

これで3回目ぐらいでしょうか。

 

最近、フリーザ様も第5形態まで進化したので

アルカットワンのホームページもあと2回ぐらいは変わると思います。

 

ちなみにフリーザ様の第三形態は、頭が長いやつです。

指先から衝撃波を連射しまくるやつです。

 

それに比べてアルカットワンHPの第三形態はシンプルです。

でも、よく見るとフザけてるとこ増量してます。

 

 

で、ホームページのリニューアルにともない

弊社の、奥さん大好き子だくさんウェブ担当(4人)から

「HP新しくなったんやから、ブログのバナーも新しいのん考えて」

と、言われたんで何個かつくってみました。

 ※バナーとは

インターネットでWebページに表示されるwebサイトの広告や、リンクの画像のこと。

  

 

◆前回までのバナー

f:id:tetsuo_kawamoto:20150515103716p:plain

ホームページから、鐵'sブログを見に来てくださってた方はご存知ですね。

ホームページに貼られてたこの画像をポチッとすれば、鐵’s BLOGへジャンプできてましたね。こいつこそバナーというやつです。

製作当初、フォトショ知識がまったくなかったので、テクニックではなくモデルの表情で勝負した作品といえます。モデルの顔が親指みたいで味わいがあります。

 

さて、さて。

ここからが、今回のブログバナー用につくった新作たちです。

 

はりきっていってみよー!

 

 

 

 

 

◆名刺ver.

f:id:tetsuo_kawamoto:20150515103639p:plain

テーマは「それっぽく」

とりあえずマジメにつくってみました。この際はっきり言っておきますが、今後もこのブログから、アルカットワンが何の会社なのか知ろうとしても、何もわかりません。あきらめてください。期待されると…正直、重いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆怪しげな広告Ver.

f:id:tetsuo_kawamoto:20150515103721p:plain

テーマは「うさん臭い」

インターネット見てて右端とかにありそうな怪しげ広告バナーを意識しました。

ちなみに、写真右で楽しそうに爆笑してる人と最近よく飲みに行きます。

キライじゃないんですが、ほんとにおもしろくないです。大阪生まれだからっておもしろいわけじゃない代表です。これマジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆イラストVer.

f:id:tetsuo_kawamoto:20150515103728p:plain

テーマは「絵先の言葉後。」

最近めっきり絵書いてないなぁと思い、感じるがまま書いてみた

 『ターバンとベストの男 』 

よくロックンローラーが「俺は曲が先。歌詞は後からだね。」みたいなこと言ってますが、このバナーは絵が先にできた→タワレコ風に言葉いれてみた→結果こうなった的な作品です。メッセージ性があるようで全くない。これぞROCK!

 

 

 

 

 

 

 

◆ストーリーVer.

f:id:tetsuo_kawamoto:20150515103734p:plain

テーマは「広告代理店風」

これはバナーっていうよりポスターにしてほしいです。

ボクはブログを書いてるだけだった。なのになぜ取り調べをうけることになったのか。なぜ自白することになったのか…

このバナーは「相棒」にありそうな、ストーリー性が込められてると思いませんか?でもね。ボクは1度も「相棒」見たことないから、そんなこと知ったこっちゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

◆上司に怒られたVer.

f:id:tetsuo_kawamoto:20150515103741p:plain

テーマは「こうあってほしい」

同業者だけに限らず、お取引先様からもご愛読頂いているこのブログ。

もしかしたら、思春期に親に隠れてこっそりエロ本を楽しんでいたように、上司に隠れてこっそりこのブログを楽しんでくださっている方もいらっしゃるんじゃないかと。でも大丈夫。きっと上司も見てるはずだぜ。しかもコメント欄まで隅々と。

 

 

 

 

 

 

 

◆下町のナポレオンVer.

f:id:tetsuo_kawamoto:20150515103747j:plain

テーマは「丸パクリ」

残念なことといえば、「IICHIKO」独特のフォントが出せなかったこと。フォントひとつで広告の雰囲気が変わるんだね。だって焼酎ひとつでウーロン杯の味も変わるんだもの。バナーなんてそんなもんです。

ちなみに、これ一番好きです。

 

 

ということで。

 

 

あれこれバナーつくってみましたが

今回の新ホームページのブログバナーには

「怪しげな広告ver.」を採用してみました。

 

あなたの好きなバナーはどれでした?

 

 

たまにバナーの衣替えもあるかもわかりませんので

アルカットワンのHPをちょこちょこチェックしてみてください。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 BOSS

先日は、ボクの誕生日パーティーを開催して頂きありがとうございました。

最近知ったんですが、ボクの誕生日…

新日本プロレスのKUSHIDA選手と同じでした。