鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

【リアル記事】 ホシ技研が選ばれる8の理由。

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612163606p:plain

 どーも。最近、全くの営業トークにも関わらず「痩せたら綾野剛に似てるね♡」と言われ、ショッピングモールに出かけた際に、丸メガネを試着し鏡を見たところ、鶴瓶師匠にしか見えない自分にため息をもらしたアルカットワングループ広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、本日はアルカットワングループのひとつである

「ホシ技研株式会社」の紹介をこの人が致します。

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612175628p:plain

 

 

 

取引先訪問時に世間話のネタに使おうとしているのが見え見えですが

営業のイメージアップにつながれば…べつにいっか。

 

ということで、やってみよう。

会社紹介。

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612175613p:plain

 

 

 

 

 

それでは、なかもりプロに案内してもらおーーー!

 

 

 

 

 

選ばれる理由①

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612181030p:plain

 

 

↓それがこちら↓

 

 

万全のセキュリティ

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612181205p:plain

錆びと朽ち果てた塗装…ホシ技研の長い歴史の中、今までどれだけ屈強な猛者たちの侵入を妨ぎ、会社を守ってきてくれたかのか伝わってきます。その門だけでも安心なのにも関わらず、さらに上から鎖でガッチリとホールドする用心深い会社。

それがホシ技研が選ばれる理由のひとつと確信しております。

 

 

 

 

 

 

選ばれる理由②

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612183252p:plain

 

 

↓それがこちら↓

 

 

システムキッチンがある会社

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612183340p:plain

料理は女性の仕事だなんて考えは古い。男女平等の職場づくりにいちはやく着目し、システムキッチンを導入しました。オープンキッチン方式をとっていますので開放された空間で伸び伸びとお料理が楽しめます。女性にも優しい職場環境を目指す会社。

それがホシ技研が選ばれる理由のひとつと確信しております。

 

 

 

 

 

 

選ばれる理由③

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612184104p:plain

 

 

↓それがこちら↓

 

 

シャワー完備ロッカールーム

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612184140p:plain

現場で働く男の汗は美しくもありますが、会社から一歩出れば紳士に振る舞わなければならない。一途に働く男には、素敵なレディーが待っている。スタッフだけではなく、スタッフが愛するひとをも大事にしたいと思う会社。

それがホシ技研が選ばれる理由のひとつと確信しております。

 

 

 

 

 

 

選ばれる理由④

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612185044p:plain

 

 

↓それがこちら↓

 

 

暑さ対策もエコロジー

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612185114p:plain

地球温暖化は刻々と進んでおります。クールビズ、廃ガス規制は当然大切。しかし、エネルギーの消費を皆無にすれば、そもそもの問題を解決できるはず。そこで私たちが考えた末ひねり出した答えこそ「NO クーラー。YES すだれ」。本気で地球環境を考える会社。

それがホシ技研が選ばれる理由のひとつと確信しております。

 

 

 

 

 

 

選ばれる理由⑤

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612190053p:plain

 

 

↓それがこちら↓

 

 

会社・オン・ザ・サンドバッグ

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612190123p:plain

いつから自分のカラダを鍛えることに、お金を払い他人に頼るようになったのか?そんな単純な疑問が、会社にサンドバッグを吊るしてみようと思ったきっかけです。掴んだ拳を使えずに言葉を失くてないかい?そんなときはヤーヤーヤーしようよ。いつでも闘う姿勢を忘れない会社。

それがホシ技研が選ばれる理由のひとつと確信しております。

 

 

 

 

 

 

選ばれる理由⑥

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612191204p:plain

 

 

↓それがこちら↓

 

 

現代人の縮図がコンセプト

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612191450p:plain

 オートロックいるよねとか、風呂トイレが別じゃないと嫌だとか。そんなことにこだわるぐらいなら、はじめからつけないでおこう。そんな現代人のアイデアが凝縮された空間。それがホシ技研社員寮のコンセプトです。都会への憧れからホシ技研への就職を決意してくれるような地方の若者達へエールを送る会社。

それがホシ技研が選ばれる理由のひとつと確信しております。

 

 

 

 

 

 

選ばれる理由⑦

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612193744p:plain

 

 

↓それがこちら↓

 

 

360°パノラマ工場ビュー

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612193817p:plain

屋上にあがれば、そこは見渡す限りの工場、工場、工場。日本にもまだこんな景色が残っていたんだなと驚きつつも、この工場のひとつひとつに複雑な人間関係、恋愛、失恋があるんだなと考えこんでしまうことでしょう。でも答えはひとつ。ただひとつ。I LOVE YOUと言える会社。

それがホシ技研が選ばれる理由のひとつと確信しております。

 

 

 

 

 

 

選ばれる理由⑧

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612195252p:plain

 

 

↓それがこちら↓

 

 

いよいよ謎。

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612195400p:plain

コンクリートとブロックできた謎のミステリーサークル。そしてその横に設置された謎のマシーン。いったい、誰が?何のために?いつから?もはや、ここまでくると説明のしようがない。そんな謎多き会社。

それがホシ技研が選ばれる理由のひとつと確信しております。

 

 

 

それでは皆様、ホシ技研が選ばれる8の理由。

ご理解頂けたでしょうか。

 

今後とも、ホシ技研をよろしくお願いします。

 

以上

 

 

 

 

 

追伸 BOSS

写真撮影中、「さわやかな会社紹介にするから!」というボクの言葉に騙され、ちょいちょい不信感を持ちながらもノリノリだったなかもりプロ

下のは「難しい仕事を頼まれて必死に考える表情をリアルにくれ。もっとリアルに!」と注文をして撮影したやつですが、まさかこんな風に加工されてるとは思いもよらないことでしょう。ククククク。

f:id:tetsuo_kawamoto:20150612202921p:plain