鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

今年の年賀状はチェリーチェリーを超えてやる!待ってろよ。天才っ!

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211112218p:plain

どーも。週刊プレイボーイ先週号における、二階堂ふみさんの脱ぎっぷりに、いまだソワソワ感がおさまらないアルカットワン広報、改めアルカットワングループ広報のホセ・エル・テツペラードです。

 

んっ???

アルカットワングループ???の広報???

 

そうなんです。私、11月からグループ会社「ホシ技研」に出向しておりまして…

オフィシャルな方面でも、出向について全然言ってなかったために

「聞いてねーよ。」とか「言えよっ!」とか「ちょ、待てよっ!」とか

たくさんのご指導を日々頂いております。AZSっ!

 

現在は期間未定でホシ技研に出勤しております。

アルカットワン広報から、アルカットワングループの広報として

今後も、シコシコと広報活動に励んでまいります。

 

 

 

で、早速ですが本日は年賀状のはなし。

 

 数年前からアルカットワンの年賀状は

「チェリーチェリー」なる謎のデザイナーに、全体の構図からモデルの選定、撮影指示の全てをまかしております。

年々、その作風が過激になっており、企業の年賀状らしからぬ出来栄えに多方面から賛否両論の声を頂いております。

 

ちなみにチェリーチェリーはこんな人

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211175407p:plainチェリーチェリー

・謎のデザイナー。決して人前に顔を出すことはない。ホセとは20年来のダチ。

 

 

 

その、謎のデザイナー「チェリーチェリー」による

アルカットワン2014年の年賀状はこれ。

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211115007j:plain

 モデルはうちのスタッフと、お弁当屋さん。

2014年のプロレス大賞MVP選手の棚橋弘至選手に勝るとも劣らない逸材作品です。

 

 

そして、この年賀状は特定の人向けに送る用ではなく、全てのお客様、協力会社様に送付するため、12月になると営業部スタッフたちは、真面目に来年の年賀状についての企画会議をします。

 

今年の年賀状企画会議風景

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211134745p:plain

 

人物紹介

 f:id:tetsuo_kawamoto:20141211140420p:plainサイク田  ロプス彦 部長

・アルカットワン営業部長。オシャレなのにデカい。何が?言えない。

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211140514p:plain山ウル   賢ヴァリン 課長

・アルカットワン営業課長。口癖はヘチマなのにデカい。何が?言えない。

 

 

 f:id:tetsuo_kawamoto:20141211140532p:plainよこやま

 ・アルカットワン営業部員。通称「ナメタツ」。デカくはない。

 

 

 

 

 

以下、年賀状企画会議における内容。 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211140420p:plain「ねぇねぇ。年賀状のデザイン誰に頼んでる?」

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211140514p:plain「チェリーチェリーっ!」

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211140532p:plain「私もチェリーチェリーだよ。女の子にとっては優しいホテルだよね。アットホームで。」

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211140514p:plain「キッチンも部屋もバッチリなんだよね。」

 

 

 

f:id:tetsuo_kawamoto:20141211150650p:plain「ふーん。タンタンねぇ…」

 

 

後半は、私のエゴで伝説の深夜番組のCM風に着地してしまいましたが

結局今年も全員一致で、チェリーチェリー先生に、年賀状のデザインを委託することになりました。

 

 

がっ!

 

 

せっかく、グループ会社に出向してるんだから。

こっちは、こっちでつくたっていいじゃない。

だって、ホシ技研だもの。

 

 

ということで、ホシ技研の年賀状はアルカットワンに便乗せずに

私、ホセがつくってやろうと思います。

 

 

そして、アルカットワン or ホシ技研。

 

果たして、どっちの年賀状のほうが、会社に送ってこられて微妙な空気になるのか決めてやろうじゃないか!

 

ということで、去年はやってないが今年は、やります。

アルカットワングループ年賀状総選挙2015!

 

投票の方法はHP上でするか、人伝いに聞くか。

あとで考えます。

 

あくまで、企業の年賀状というのがポイントです。

過激すぎると、セクハラになり

淡泊すぎると、心にフックしない

節度のあるユーモアなのでご了承を。

 

 

 

フフフ。 チェリーチェリーに対してボクがどう思うかって?

確かに、おもしろい人だと思いますよ。

ただね、スペシャルな人ではないですね。

ヒーイズノットスペシャですよ。

 

 

 

鐵'sブログファンの皆様!

乞う!ご期待っ!

以上

 

 

 

 

追伸 BOSS
これ、どっちが勝つとかやなくて、アルカットワンのホームページが、お客様や協力会社さん、ファンの間でどれぐらい浸透してるか見れるチャンスやと思います。
どうですか、HP上で投票してみるって?