鐵’s BLOG rev.02

バファリンの半分は優しさでできておりますが アルカットワンの半分…いや20%ぐらいはおもしろさでできている。

【重大発表】営業スタッフ大増員!みたいだよ。親会社がね。

どーも。今月はアルカットワングループ決算なのでオクパードです。 決算結果報告は後日致しますが、この時期における皆様の興味といえば 11.5府立体育館の新日本プロレスPOWER STRUGGLEですよね。 果たして、棚橋弘至のロスインゴ入りはあるのでしょうか… 仕…

【つなぎブログ】第二話。もうちょっと待ってくれーい!

どーも。朝夜涼しくなってきましたね。 最近、いろんなところで話題になっている、あのアニメ作品といえば? そうです。皆様ご存知「タイガーマスクW」ですね。 先日の両国大会では『テレビアニメ タイガーマスクW 放送記念スペシャルマッチ』が開催されまし…

【つなぎブログ】重大発表までのリハビリ記事。第一話。

どーも。お久しぶりです。 季節は、真夏のG1 CLIMAXを通り越して、秋のPOWER STRUGGLEへと向かおうとしている今日このごろ。11.5府立体育館で爆発するとされている新日本プロレスの時限爆弾は高橋広夢の凱旋帰国と、2017年大阪ドーム大会開催ではないかと妄…

【究極】その悩み。とりあえずあそこの美味いラーメン食ってこいよ。

どーも。いよいよ4.10両国まであと1日。 IWGPタイトルマッチも気になりますが、先日、現在CMLLで活躍中のカマイタチがツイッターで「部屋の大掃除をする」とつぶやいておりました。これって両国で凱旋帰国!?と勝手に妄想を膨らませているアルカットワング…

【対談】4月1日はじまりの季節に。

こんにちわ。会社近くの公園の桜が咲きはじめました。 桜を見てキレイだと感じる心も大切なことですが 公私ともに充実した状態で新しい春を迎えられたことに感謝しています。 アルカットワングループ広報のマイケル・テツガンです。 早速ですが4月といえば、…

アルカットワンが大阪EVESSAのスポンサーに!なってた…あたしゃ認めないよ!

Ⓒ EVESSA/bj-league どーも。前回の記事で新シリーズはじまると発表しておきながら、いまだはじめておりません。なんで書かないんだって?その答えはトランキーロだぜっ! そんな焦る気配のないアルカットワングループ広報ホセ・エルテツペラードです。 早速…

【告知】公開直前。新シリーズはじまる!らしい。

どーも。 WWE行きが噂されているカール・アンダーソンですが、先日マリア・ケネリスとの関係を終わらせる内容のツイッターをアップしましたね。今後はマリア様のケツを満面の笑みで追いかけるカール・アンダーソンを見れないと思うと少しさびしいアルカット…

【今年初】ホシのこと。それとアレのことも…ちゃんと教えてアゲル♡

どーも。 新年とっくに明けちゃいましたね。 2016年にはいってからTVの向こうでは何かと騒がしいですね。 中邑の退団からはじまり、カマイタチ帰国からのドラゴン・リーとのベストバウトや、小松くん田中くんの無期限海外武者修行への出発。 2.11のIWGPタイ…

【クリスマスカード】つくった。どんなのって?トランキーロ!あっっっせんなよ!

どーも。 もう皆様ご存知のこととと思いますが、来年の新日本プロレス最大イベント「1.4」の前日に、新しいヤングライオン2名がデビューすることになりましたね。 そうなると、小松選手と田中選手がいよいよ海外武者修行に出ることになります。 ただ、どうも…

【キャンペーン】ホシの作業服をゲットしよう!当選者発表!

どーも。今年の流行語大賞が発表されましたね。「爆買い」「トリプルスリー」。ただ、んっ?と思うひとも多かったようですね。わかりますよ。 「トランキーロ!」や「痛てぇよ。耳たぶが痛ぇよ。」のほうがよくつかってましたよね。きっとね。そうだよねっ!…

【悲報】さらばだALCUT-1!16年間ありがとう。

どーも。ラ・ソンブラがWWEと契約しちゃいました。 見たかった…マスクほしかった… ソンブラの移籍ニュースもさることながら、本日の後楽園大会で復帰を予定していたBUSHI選手が謎の欠場。これはもしかすると、ロスなインゴなベルナなブレスのパレハなことも…

【報告】先月はノーベル賞の発表とアルカットワングループの決算があったんだよ。

どーも。朝晩の冷え込みが厳しくなってきた11月です。 11月といえば「若いアンちゃんをボコボコにするとこ見たいだろ?」宣言でおなじみ。天龍源一郎の引退試合まであと2日ですね。おおかたの予想はオカダ・カズチカ選手のようですが、天龍選手に勝ってほし…

【旅行】アルカットワングループ海外に行く。イクスキューズ…イクスキューズ…

どーも。もう10月。秋ですね。 秋といえば、「読書の秋」「食欲の秋」「新日本プロレス ワールドタッグシリーズの秋」ですね。皆様、アイツは誰とタッグを組むんだ!どのタッグが優勝するんだ!など考えるだけでワクワクしていることと存じます。 ただ、ワー…

【シェア必須!】 知らなかった「ことばの語源」を、やはりあの人に聞いてみた。

どーも。気がつけば8月。 8月といえば、バイト先、職場、デート中のカップルの会話など。いたるところでこの話題しか聞こえてこないですよね。そうです。新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」。先日 私も観戦してきましたが、どの試合もいい試合…

【リアル記事】 ホシ技研が選ばれる8の理由。

どーも。最近、全くの営業トークにも関わらず「痩せたら綾野剛に似てるね♡」と言われ、ショッピングモールに出かけた際に、丸メガネを試着し鏡を見たところ、鶴瓶師匠にしか見えない自分にため息をもらしたアルカットワングループ広報のホセ・エル・テツペラ…

【社会人必見!】 いまさら聞けない横文字ビジネス用語を、聞けそうな人に聞いてみた。

どーも。プライベートで飲むとき、ちょくちょく「服装と髪型が変だね」とBOSSから指摘を受ける私ですが、今年の夏は浴衣で近所をウロウロするのもアリだなと思っている、アルカットワングループ広報のホセ・エル・テツペラードです。 早速ですが、ここ数年の…

【新装】HPリニューアルにともない、鐵’s BLOGのバナーも変えてみた。

どーも。 髪型を2015春夏バージョンにしよーと、モヒカン気味のシンサイ刈りにしパーマをあてたのに、みんなから心が病んでいるんじゃないかと心配されているアルカットワングループ広報のホセ・エル・テツペラードです。 早速ですが、株式会社アルカットワ…

ブログさぼってた?いいえ。こうじと『ピラミッドパワー』を検証していました。

どーも。 最近、スーパーやコンビニの袋をコンパクトに三角におることがマイブームである アルカットワングループ広報のエル・テツペラードです。 本日はアルカットワングループのひとつ ホシ技研 株式会社の営業こうじくんが、毎回ぶっつけ本番で体験する …

おはよう2015。お年賀 from ALCUT-1 GROUP

2014年暮れましてありがとーございま…イヤァオ。 2015年明けましておめでとーございま…イヤァオ。 1.4東京ドームまで、あと3日。個人的には田口隆祐vsケニー・オメガの試合が気になっていますね。田口選手はオメガを相手に対策はあるんでしょうか。なにせ、…

今年の年賀状はチェリーチェリーを超えてやる!待ってろよ。天才っ!

どーも。週刊プレイボーイ先週号における、二階堂ふみさんの脱ぎっぷりに、いまだソワソワ感がおさまらないアルカットワン広報、改めアルカットワングループ広報のホセ・エル・テツペラードです。 んっ??? アルカットワングループ???の広報??? そう…

アルカットワンから大切なお知らせです。たぶん。

どーも。今日はハロウィンなので、セクシーな仮装をしている女性が歩いていないかと思い、窓の外をずっと眺めっぱなしのアルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。 早速ですが、非公式ブログにも関わらず アルカットワンのお知らせを真面目に致し…

フェスといえば、サマソニ? 京都大作戦?AIR JAM?いいえ、私は『肉フェス』です。

どーも。ピロリ菌が除菌できたと思えば、違うウィルスに感染して腸がパンパンに腫れ上がってしまった、アルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。 今では点滴からも解放され、かなり回復いたしました。 ご心配をおかけ致しました方々、申し訳。 そ…

ブログファンにだけはホントのことを…私、今、闘病中なんです。

どーも。完全に落ち込んで、おもしろいことが言えないアルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。 早速ですが。私事ですが… 以前、会社の健康診断で胃にポリープが発見されまして。 それが、今年の5月。 弊社のBOSSからは、再三に渡り胃カメラ行き…

【注意!】コッテコテの製造業に就職を希望される方は読まないで下さい。

どーも。" 太陽フレア "のことは知りませんが、ハワイアンレスラー " 太陽ケア " のことは知っている、アルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。 前回のブログが功を奏してか パートさんの募集にエントリーがございました。 ありがとうございます…

【主婦必見!!】平日午後3時までに終わってもらってOKです。

どーも。上戸彩さんは好きですが、「昼顔」は見ないようにしている、アルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。 早速ですが… 今月、まだアレがこないの… アレとは、アレのことでも、ましてやアレのことでもなく アルカットワンの清掃のパートさん…

【ホセからの大事なお知らせ】本日の記事はゴーストライターが書いてます。

どーも。明日のG1クライマックスの決勝戦は真輔推しでいきたいと思う、アルカットワンの広報、ホセ・エル・テツペラードです。 早速ですが、本日は週末だしぃ、飲みにいきたいしぃ、特にネタもないしぃ、飲みにいきたいしぃ…ってことで… ここだけのはなし、…

【注意】19期スローガン=中畑清+三島由紀夫÷BOSSの思想は間違いです。

どーも。入社して15年過ぎたにも関わらず、誰もお祝いしてくれないアルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。 前回の記事については、社内はおろか社外からも 「長いよね。読む気しないよね。」など たくさんの不評、罵詈雑言を頂きました。 評価…

【お客様閲覧注意!】今回も機械加工と関係ありません。本と、男の本音のはなしです。

どーも。先週の大阪府剣道優勝大会で、しょっぱい試合内容だった、アルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。 しかし、暑いですね。 本日の大阪36℃ですね。 こうも暑いと外出たくないですね。 デートも家で済ませたいですね。 男子ならそう思いま…

就活中の学生、中途者必見!剣道部のある、ちょっとHENな会社紹介!

どーも。最近、高橋メアリージュンが有名になってきていることに若干の嫉妬をしながらも、好きなことに嘘はつけないアルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。 2014ブラジルワールドカップも終わり 世間が注目するスポーツの祭典といえばふたつで…

アルカットワンの広報ってどんな仕事してるの?教えてやるよ。

どーも。先日、番組製作会社のほうから、某人気バラエティ番組のコーナー企画のオファーを受けました、アルカットワン広報のホセ・エル・テツペラードです。 まだ企画段階ですので、決まったら後ほど。ほど。ほど。 本日は、アルカットワンの広報活動をより…